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売上ベースで「頼んで良かった」と言われるために

「Web広告(リスティング広告)の運用ってめんどくさいし、誰かやってくれないかな」とお考えの方に、まずはどうしても知ってほしいことがあります。広告代理店としての本来の機能についてです。例えば、TVCMや大きな看板広告など、一律で管理している代理店というものは存在しますが、Web広告に関してはどこの誰でもいつからでも簡単に開始することが出来ます。「誰でもできることなのに、私たちがWeb広告の管理を代行する」には理由があります。それは煩雑な作業を代行するだけではありません。本来の広告代理店の役割というのは、「今の売上を維持しながら販促費を抑える」もしくは、「同じ販促費でより多くの売上を上げる」ということが至上命題です。(図)私たちはただただ作業を代行するのではなく、「私たちが取り組むことで、より売上が上がる(もしくは、販促費が軽減できる)」ために活動を行っています。

入札の管理だけで「最適化」はできない

広告を運用する上で、予算と売上の計画は必須です。(もし、お持ちでない場合は、PLの作成やKPIの設定からお手伝いさせていただいています)私たちは、ただただ入札を管理して「1件の問い合わせ単価が下がりました」という報告だけを行うことはしていません。あくまで売上を上げるためなので、「売上はどうなってますか?」とお伺いしています。問合せ単価が下がっても、売上も下がっていたら意味がないですからね。そのためには、入札の金額を変更するだけでは決して達成できないことがでてきます。それは、広告文での訴求であったり・獲得単価が高くても成約率が高いワードがあったり・Webサイトの訴求方法の変更が必要であったり・そもそもの商品企画に修正が必要であったりと様々な取り組みを行う必要があります。そのため、「成功しやすい法則」というのはあれど、「必ず成功する法則」ということはありません。私たちは、これまでの成功実績を踏まえつつ、全ての会社様でより売上が上がるためにやるべき施策を何度もお伝えして、それによって会社全体の売上と販促費が最適化されるために広告の運用を代行しています。

弊社のサービスを受けるにあたって

弊社のリスティング運用サービスを取り入れる場合は、事前にご協力いただける範囲を明確に定めています。運用だけでなく、Webサイトの修正やキャンペーン企画がどこまで広告側で影響力を持てるか。ということをお伺いしています。管理画面と広告画面だけではなく、Webサイト管理や企画部との兼ね合いの部分ですね。 なぜかというと、広告の運用だけで成果を出すことには限界があります。例えば、現在、別の代理店様に運用をご依頼しているとします。その代理店の運用状況が70点だったとします。これを運用だけで改善を行っていって100点にすることはできますが、Webサイトの改善を行うといきなり300点ぐらい取るような改善ができることがあります。 私たちは代理店としての命題に沿って活動を行っているため、業務の範囲をできる限り広くワンストップで持つようにしています。運用を行うことよりも大事なことがあれば、そちらを優先して対応するようご提案差し上げることがあります。そのため、「Webサイトが自分たちで修正できない」「予算が取れない」ということがあれば、運用の手数料を払うよりも改善を優先いただいています。こうした取り組みが可能かどうかは事前に必ず確認させていただいています。それは、ただただ運用手数料で弊社だけが儲かる仕組みではなく、お客さまと我々がご一緒に永くビジネスを続けていただくために必ず必要なことだと考えています。上記のお話は、お打ち合わせの際にもご確認させていただき、ご理解いただける会社様にだけサービスをご提供させていただいております。

サービスの詳細

nanairoのSEOサービスは単なる順位上昇だけでなく、お客さまとのヒアリングに基づき経営戦略やコンテンツの企画を行います。その上で、必要であれば、ライティング・編集を行い皆さまの商圏の方や、欲しいユーザー・困っているユーザーに対してアプローチを行うものになります。

無料初期診断【初期対応箇所】

現状の
ヒアリング

現在のサイトの構成や問い合わせ数/契約数など、Webに関する数値が現状のどのような状況で、どのくらい把握されているかをお伺いします(Web経由の成約数の数値が分からない場合は、その旨をお伺いしています)

目標設定

御社の業種・業態・サービス内容に沿って、どのくらいまでWebを使って集客数が伸びる余地があるか?という限界目標の設定をお伝えします。

改善施策
(PDF)

現状のWebサイトの良いところ・悪いところをまとめて、どのように更新・施策を行えば改善できるかをお知らせします。有料SEOサービス【初期対応箇所】

競合調査

現状の競合のサイト施策を調査・分析します。その上で、自社のサイトをどこまで対応すれば自社が選ばれるサイトになるかの線引きを行います。

市場アプローチ
調査

Webサイトを作って順位を上げるだけでなく、他媒体への出稿などアプローチ方法を可能な限り考えます。

Webサイトの
制作/改善

更新性を持たないWebサイトの場合、サイトのリニューアルも自社で対応が可能です。より、ユーザーに伝わりやすく、売上の上がるWebサイトに修正を行います。

【定時対応箇所】

・コンテンツの企画・コンテンツの執筆/編集・コンテンツの更新

媒体選定・交渉

※有料対応箇所に関しては全てを行うわけでなく、各サイトごとに必要な範囲を必要なだけ施策を行う形となります。そのため、一律での金額表示ができかねてしまいます。最低3ヶ月~の契約ではありますが、ご契約の金額に関しては個別にお見積もりをお出しする形となります。

お客様の声

  • 立ち上げ初年度売上3,500万円達成! 東京給湯器交換センター様

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相談の流れ

nanairoでは、「明日から御社で対策をお願いします!」という急な対応は受けかねています。全てのお客さまに関して、まずは現状のヒアリングを行った上で、診断・提案を行いご納得いただけた方のみサービスを提供させていただいております。管理に関しても、全てのお客さまに均一なサービスを提供できるように、社内研修を行い、社内メディアの運用実績のある社内スタッフのみが対応する形となります。こちらはサービスの質にバラつきがないように、全てのお客さまにご理解いただいていることになります。そのため、タイミングによってはサービスご提供までにお時間をいただくことがございますが、その場合はご了承くださいませ。まずは、無料でのご相談をいただいた上でご判断いただければと思います。

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