ホームページ制作

nanairoのホームページ制作

営業成績が良い人と悪い人がいるのは、なぜ?

御社には「営業」の方はいらっしゃいますか?売上が良いスタッフと、そうでないスタッフといらっしゃるのではないかと思います。
例えば、新しく入ってきた営業マンが自社紹介のパンフレットだけ持ち、サービスの紹介だけして売上が上がることはあるでしょうか?ほとんどの場合は難しいですよね。しかし、世の中にはそれだけでも売上をつける人もいますよね?それは一体なぜでしょうか?自社にいる営業スタッフを見比べて考えてみてください。人柄・喋り方・愛嬌・話の進め方・言葉の選び方・・・いろいろあると思います。 これは、Webサイトにも同じことがいえます。「売上が上がるWebサイト」と「そうでないWebサイト」が世界には存在します。そのほとんどの差は、営業マンが普段行っている差と大きくは変わりません。・全く関係ない人(ターゲットでない人)に無駄にアプローチをする・自社の商品のことをよく理解していない・言葉選びや態度が悪い・見栄えや格好が悪いそういった営業マンが売上をあげられないのと同じように、Webサイトも「ただ作るだけ」で売上が上がることは極稀なこととなります。

売上を上げるためのホームページをつくります

弊社が苦手なこととして、「ただ会社を紹介するためだけのWebサイト」です。その場合、より格好良く低価格で作る企業様は多くいらっしゃいます。そのため、とても不得意な分野となってしまいます。ただし、「Webを使って売上を上げたい」という場合には自信があります。売上を上げるためにホームページが持つべき機能は、ただ3つだけです。・訴求力  ・更新性  ・集客性この3つです。「人を集めることができて」、「自社の情報(時事や外的要因)も更新され」、「欲しい人に欲しい内容を届ける」ということです。ただの自社紹介を行うだけのサイトではなく、きちんとしたコピーライティングや情報のアップデートを行い、きちんと検索エンジンにも反映されることで売上があがるホームページとなります。Webサイトの制作だけでなく、広告の運用や自社メディアでの運用実績があるからこそ、「本当に認められて売れるホームページ」を作ることが可能になっています。

制作に関わる全てのスタッフが営業経験者

弊社のWebサイトは超高級感のある、スタイリッシュなサイトというのは少ないです。Webサイトにかかわるスタッフ(営業/ディレクター/デザイナー/コーダー/広告運用者)など、全てのスタッフが専任で活動してきたプロフェッショナルではないためです。弊社の制作スタッフが専任ではなく、なにをしてきたかというと全てのスタッフが過去に営業を経験しています。その上で新しい業務に取り組んでいます。新しくデザイナー志望やコーダー志望で入るスタッフも、営業経験がない場合は必ず弊社で営業職を経由した上で制作業務に携わるようにしています。 これは、弊社の方針ですが「売れる感覚が分からない人に、売れるWebサイトは作れない」と考えているためです。商品を買ってもらう・手にとってもらうことがどれだけ大変か。どういう人が手に取っているのか。その人はなにを気にしているのか。という現場の感覚を知らないで制作を行ってしまうと、ついつい冷淡なクリエイティブができてしまうことがあります。 また、現場では急なトラブルもつきものです。「どうしても急ぎで対応をお願いしないとヤバイ!」ということは往々にして起こりえます。そうしたことも、一度経験していないと「理不尽な要求だ」と考えてしまうことも出てきます。経験していることで、なにが大変なのか?どういった優先順位で取り組まないといけないのか?ということがスタッフ自身も理解することができるため、より高品質なサービスが提供できると考えています。

サービスの詳細

nanairoのWeb制作サービスは単なる看板サイトの制作ではなく、お客さまとのヒアリングに基づき経営戦略や更新体制に基づいた構築を行います。その上で、必要であれば、ライティング・編集を行い皆さまの商圏の方や、欲しいユーザー・困っているユーザーに対してアプローチを行うものになります。

無料初期診断【初期対応箇所】

現状の
ヒアリング

現在のサイトの構成や問い合わせ数/契約数など、Webに関する数値が現状のどのような状況で、どのくらい把握されているかをお伺いします(Web経由の成約数の数値が分からない場合は、その旨をお伺いしています)

目標設定

御社の業種・業態・サービス内容に沿って、どのくらいまでWebを使って集客数が伸びる余地があるか?という限界目標の設定をお伝えします。

改善施策
(PDF)

現状のWebサイトの良いところ・悪いところをまとめて、どのように更新・施策を行えば改善できるかをお知らせします。有料SEOサービス【初期対応箇所】

競合調査

現状の競合のサイト施策を調査・分析します。その上で、自社のサイトをどこまで対応すれば自社が選ばれるサイトになるかの線引きを行います。

市場アプローチ
調査

Webサイトを作って順位を上げるだけでなく、他媒体への出稿などアプローチ方法を可能な限り考えます。

Webサイトの
制作/改善

更新性を持たないWebサイトの場合、サイトのリニューアルも自社で対応が可能です。より、ユーザーに伝わりやすく、売上の上がるWebサイトに修正を行います。

【定時対応箇所】

・コンテンツの企画・コンテンツの執筆/編集・コンテンツの更新

媒体選定・交渉

※有料対応箇所に関しては全てを行うわけでなく、各サイトごとに必要な範囲を必要なだけ施策を行う形となります。そのため、一律での金額表示ができかねてしまいます。最低3ヶ月~の契約ではありますが、ご契約の金額に関しては個別にお見積もりをお出しする形となります。

お客様の声

  • 立ち上げ初年度売上3,500万円達成! 東京給湯器交換センター様

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相談の流れ

nanairoでは、「明日から御社で対策をお願いします!」という急な対応は受けかねています。全てのお客さまに関して、まずは現状のヒアリングを行った上で、診断・提案を行いご納得いただけた方のみサービスを提供させていただいております。管理に関しても、全てのお客さまに均一なサービスを提供できるように、社内研修を行い、社内メディアの運用実績のある社内スタッフのみが対応する形となります。こちらはサービスの質にバラつきがないように、全てのお客さまにご理解いただいていることになります。そのため、タイミングによってはサービスご提供までにお時間をいただくことがございますが、その場合はご了承くださいませ。まずは、無料でのご相談をいただいた上でご判断いただければと思います。

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